情報セキュリティ基本方針

株式会社ボナファイド(以下当社という)は、お客様へ提供する当社サービスの「維持」「向上」「継続」を背景として情報セキュリティ基本方針を定めます。

●サービスの「維持」とは
お客様の情報を適切に管理し、商品やメンテナンスサービスなどの提供に遅延等の影響を与えないようにします。
●サービスの「向上」とは
商品や技術情報の学習やサービス力の研鑽に努め、お客様へ提供するサービスの品質向上に努めます。
●サービスの「継続」とは
様々な環境変化の元でもお客様へのサービスを継続、復旧させるために、事件・事故などのインシデントの影響を最小限にする対策や方針を定めます。
当社はお客様のオフィスづくりを快適にすることをミッションとして、地域社会に貢献していくことを目指しています。その一環として、情報セキュリティに対する見識を高め、自社で実践するとともに、お客様に情報や対策を広めて行くことで、地域社会へ貢献して参る所存です。当社では、それを「働きがい改革」の取り組みとして捉え、活動を推進して参ります。
労働人口の減少など変化の大きな時代の中で、ITの活用、及びDXの推進は、事業を進めていく上で極めて重要な取り組みとなっております。お客様を守ることになる情報セキュリティに対する対策は重要な要素と考えています。

各部署はこの考え方に基づいて、お客様へのサービスの維持・向上・継続を目的として情報セキュリティマネジメントシステムの目標を設定し、事業プロセス及び情報システムの継続的改善を図る活動を行います。
日々変化する社会環境に合わせ、情報資産に対するリスクアセスメントを随時実施し、適切な取り扱いを行います。従業員及び利害関係者に対する周知や教育はISMS委員会を中心に実践し、各種法令や顧客との契約を遵守します。お客様へ提供しているサービスに対する障害発生時には、事業の継続を優先し、事件、事故に対する情報資産の価値損失を最小に抑える体制を整えます。



本社取得

2024年3月1日
株式会社ボナファイド
代表取締役 上野修吾

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