緊急事態宣言及び新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について
2020年4月8日
お客様各位
株式会社ボナファイド
代表取締役 大森泰彦
緊急事態宣言及び新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、厚く御礼を申し上げます。
株式会社ボナファイド(以下、弊社)では、万全の安全確保対策のもと社会やお客様から弊社に求められる役割を停止させないための対応を取らせて頂いております。
しかしながら、昨日政府が発令した緊急事態宣言に伴い、新たな対応策を策定し、即時実施してまいりますので、その内容につきましてお知らせいたします。
敬具
記
1.弊社社員における感染予防対策
(1)勤務形態について
ア 交通混雑を避けるための「時差出退勤」の実施
イ テレワークのシフト制実施
※各事業部を3グループに分けて、シフト制にて在宅指示を行います。
(2)会議/セミナー/研修/出張/宴席等について
ア 社内会議(10名以上)の自粛
イ 社外での会議/セミナーへの参加自粛
ウ 不要不急の出張自粛(国内外問わず)
エ 宴席の自粛
(3)その他
ア 外出時のマスク着用
イ 手洗いうがいの徹底
ウ 37℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は、解熱後3日間自宅待機
エ 万が一、身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、
その旨を会社に報告して自宅待機
2.製品・サービスについて
現在、緊急事態宣言の対象地域を含めた全国のエリアにおいて機械、什器、消耗品につきまして一部在庫の不足が生じております。個別の詳細に関しましては担当営業よりご確認頂けますと幸いです。
また弊社社員による営業、アフターサービス活動に関しましては万全な感染予防対策のもと、運営させて頂いております。しかしながら在宅勤務等による担当スタッフの不在などが見込まれるため、一部サービスにおいて皆様にはご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後、政府からの追加要請及び新型コロナウイルス感染症拡大の状況に鑑み、対応が変更となる場合がございます。その際は別途ご連絡させて頂きます。
以上
お問い合わせは下記ボタンよりお気軽にご連絡ください。